2018/10/12 19:00


素直においしいと思った素材が国産のものだっただけ。

最高級もち米「みやこがね」を筆頭に、厳選した国産素材を使用しています。


お米・・・最高級もち米「みやこがね」

塩・・・ミネラルバランスの良い天然の海水100%で作られた「海の精」

海苔・・・味わい深く厚みのある兵庫県林崎産海苔

黒ごま・・・茨城産と鹿児島県産の黒ごま(季節に合わせて変えています)

青のり・・・味が濃く、風味豊かな四国産青のり

昆布・・・旨味たっぷりで香り高い北海道利尻産昆布

海老・・・甘みと旨味が特徴の駿河湾産桜エビ

あずき・・・契約農家から仕入れている北海道産えりも小豆


本当に美味しい素材でお菓子を作ることで、本当の味を知ってもらいたい。

子供達に美味しさの基準となる商品を届けることは食育になる、という思いから「にっぽんのめぐみ」セットは生まれました。

ぜひ、いつも食べているお菓子と食べ比べてみてください。