2018/11/07 13:40

原材料名の少なさが、自信のあらわれ

素材選びの基準は、創業当時から変わらず「コストよりも質! おいしさ!」。ここは、絶対にブレません。

かつ、いい素材ならおいしいお菓子ができて当たり前とあぐらをかくのではなく、素材同士の相性や完成したときの味のバランスにもこだわり、

“シンプルなのに味わい深い”を追求した素材選びをしています。


ひまわりびじんの主力商品であるおかきには、「みやこがね」(もち米)、「海の精」(天然塩)、「ひまわり油」を使っています。

いちばん人気のあげせん(天然塩味)に使われている原材料は、なんと、この3つだけ。そんなことができるのは、素材に自信があればこそです。

厳選素材が三位一体となったおいしさを、ぜひ、ご賞味ください。

※各商品に使われている素材へのこだわりは、商品紹介ページでご確認いただけます。



和菓子屋さんのクオリティ 最高級もち米「みやこがね」

宮城県の豊かな土壌で育った、最高級もち米「みやこがね」をすべてのおかきで使用しています。豊かな食味のもとである強いねばりとコシを、昔ながらの杵つき製法で歯ざわりのいい食感に仕上げています。



自然の力を、生きる力に。天日塩「海の精」

黒潮が運ぶ天然の海水を100%使用した伊豆大島産の「海の精」は、ミネラルバランスがとてもよく、甘さと旨みのある塩本来の味わいが魅力です。太陽と風の力で海水を濃縮し、釜で煮詰めて塩を取り出す伝統的な製法で、手間も時間もかけて作られています。